2015年1月5日月曜日

初詣

1月2日雪
2cmぐらい積もっているようで
                  地元の八幡神社に初詣2日
参道、にも雪がありました。
                   だれもいませんでした。
                     張り紙に作法が書いています。

鳥居の下にテープを張り通れなくしていましたが
鳥居が老朽化しているのでしょう。

                                追伸、 やはし鳥居は修理する予定のようでした。

                 
              1月5日きょうは今年一番の良い天気
NHKマッサンを見ていましたら、マッサンに社長が
ウィスキーの販売するため営業に転勤して販売を
するように、マッサンはスコットランドと同じような
ウィスキーを造るその事だけを考えています。
社長は云います「いかに立派なウィスキーをつくっても
売れなければ会社は倒産する。販売して直に消費者
の声を聞いてこい」社長はマッサンに会社は消費者
のニーズに合う物をつくらないと売れない事を知って
もらう為に、、、技術はあっても物をつくるだけでは、
 なかなか参考になる番組でした。






3 件のコメント:

  1. 明けて6日も経過しました。今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. サントリーの鳥居社長さんの本でも読んで勉強しないといけませんね。
    山崎の工場、電車では見てましたが行ったことは無いですね。

    返信削除
  3. いまだに初詣ができていません(>_<)
    私もマッサン見ていますがホント考えさせられますよね。

    返信削除