2015年1月13日火曜日

初詣京都三社参り

京都三社初詣
伏見稲荷
                                  参道

お飾りに稲穂
稲穂は沢山穂があるので繁盛する意味で稲穂が
                   稲荷になったそうです。
                 この鳥居は千本鳥居
                 小さい鳥居は17万で大きい鳥居は130万で
              鳥居に名前を記載してくれますよ。
                  宮と名前の神社は天皇ゆかりの神社だそうです。




                  北野天満宮は菅原道真公をお祀りしています。
                梅がすきだったので梅林があります。
                        絵馬の未

練習しました。動画ご覧下さい

6 件のコメント:

  1. 三か所も参拝されたのですね しめ縄の稲穂初めて見せていただきました今年いいことありそうー 私ども 氏神様にお参りするのが精いっぱいです。写真で参拝させていただきありがとうございました

    返信削除
  2. お天気も良くて成りよりでしたね、北野天満宮は学問の神様、受験のシ-ズン到来、大勢の人ですね、動画を観ていると映画、ドラマのシーンとダブりましたよ!

    返信削除
  3. 私は未だ平安神宮しか行った事がないのですが、伏見稲荷も凄い参拝客だったのですね。稲穂のしめ縄も初めて見ました。居ながらにして何かおかげを頂いたようで有難うございました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 幸運が訪れますように~
    私はやっと最上稲荷に行ってきました。
    動画も綺麗にできましたね。

    返信削除
  6. 一度に三社参りなんて贅沢ですこと。きっと今年は良いことが沢山ありますよ。
    でも私が神様なら一極集中してくれないと嫉妬するかも???
    年初めの三社を動画で楽しませていただきありがとうございました。

    返信削除