2014年1月25日土曜日

牡蠣とカキオコ

日生に牡蠣を
カキオコ
お店はさくら
                 
                カキオコとネギ焼き 美味しかったですよ
お店には桜のはな   けいおう桜
                      お店の名前はさくら

日生の五味の市 側で牡蠣を炭火で焼いていました。



これは購入した牡蠣
備前市の知り合いの友人が虫明けで牡蠣の
養殖をしているので購入してもらいました。5kg入りで
50個ほど 友達と行きましたがいつも買うているが
こんな大きな牡蠣は初めてだと喜んでいました。

大きくて14cm幅7cm
                      身がおおきくて
ストーブで蒸し焼き

カンにいれ蓋をして蒸し焼き

薪ストーブで美味しく蒸し焼き出来ますよ


4 件のコメント:

  1. カキオコ私も大好きです。
    店も決めています「きまぐれ」
    小さいお店ですが美味しいですよ。

    返信削除
  2. 林(りん)2014年1月25日 18:05

    ストーブ色々と使い道があるのですね。
    カキオコ、未だ今年は行っていません、助手席空いてますが?
    それぞれにご贔屓の店があるのですね。(^。^)

    返信削除
  3. 大きな牡蠣美味しそう!
    焼きたて食べたいです(;_;)/~~~

    返信削除
  4. 牡蠣の美味しい季節ですね、炭火で焼きたての味は何とも言えないです。
    例年のごとし、かき祭りが有り沢山の人で賑わいます。赤穂のかき祭りは2月2日です、
    車で遠くからやって来ますよ。

    返信削除