2014年1月7日火曜日

1月初春

1月3日 よい天気だったので
豆殻を償却

                  1月4日我家の犬 名前は ゴン太ですが 
              可愛いで、あまりゴン太はしません。


1月5日  地元の八幡神社

                紀元2600年 奉献建立されていた。
               1940年(昭和15年)に神武天皇即位記元(皇紀)
               2600年を祝って奉献されたようです。 

                           参道
                   
正月は朝晩は冷えましたが日中は良い天気で
             平穏な日々でした、今年も平穏な年でありますように。


2 件のコメント:

  1. ジモトの神社は八幡様が多いい様に感じられますが、そうでもないですか?
    荒神様、出雲、天照皇大神宮、熊野さん、お稲荷さん、
    豆ガラで豆を炒ったら美味しいでしょうね。

    返信削除
  2. ゴン太の表情可愛い~思わず微笑(*^_^*)
    正月早々お仕事ご苦労さまでした。(豆殻焼)

    返信削除