2016年11月16日水曜日

干支 

来年の干支は酉

とりは[とりこむ]と言われ商売などで
縁起の良い干支のようです。

                  鶏 の色付けしました。
                     焼成は年末に
下重暁子さんの[もう人と同じ生き方を
                          しなくていい]より抜粋
                 若い人と話すときの心得
                 若者と話すときは聞き上手に、こちらの意見を
                最初にぶつけられると抵抗感が先に立って
                口をつぐんでしまう。まず相手の話を聞く態度
                を示すことそうすれば安心して話出す。
                聞き上手になること。
 
                なるほど参考になります私も反省。 聞き上手
                になるのは案外難しいものですつい自分が話を
                しがちなります。反省
                 
                 

5 件のコメント:

  1. 来年は 年女なので 目標は 聞き上手になるように努力しょう。・・・

    返信削除
  2. 素敵な干支の置物が出来そうですね。ご自分で作った干支でお祝いするなんて素敵。
    良いお正月をお迎えくださいね。

    返信削除
  3. 一年があっという間に過ぎ去っって行きます。来年の干支にあやかって
    良い年を(とりこみ)たいですね。大きくて貫録のある酉ですね。

    返信削除
  4. 私も干支にあやかって、来年は少しでもいい事をとりこみたいものです。
    若い人のみならず聞き上手・・・私も反省しました。
    次回のお話も楽しみにしています。

    返信削除
  5. 来年の干支にあやかって大きく羽ばたきたいものですが・・・私は年が年なので無理かな(^_-)-☆
    聞き上手はなかなか難しい・・・でも参考にします。

    返信削除