2016年2月4日木曜日

 獣害防止金網張り

                       獣害防止金網

                   鹿の被害防止の金網張り
                材料は国が提供して作業は地元で

                   1mの高さで金網長さ25m2枚で高さ2m
                   地域の山を囲みます。
                 3班に分かれて作業に出れる人が参加しています。
私が参加した班は10名で朝9時~4時まで
冬木立  分けて網張る 中高年








3 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。困ったものですね(>_<)
    我家も庭まで入って来て、朝起きたらプランタの花を食べられ、荒らされていました。
    私の住んでいる集落ではワナ、柵をして今年に入って4頭捕獲されたようです。

    返信削除
  2. 寒い中金網張り大変でしたね。お疲れ様でした。
    我が家も電柵はしてるのですが鹿が入り
    白菜や大根をかじり本当に困ったものです。

    返信削除
  3. 寒い中ご苦労様でした。集落でよい計画をされましね
    年々 鹿の数が増えて昼間でも4-5匹 つれない道路を横切ります
    庭の竜のひげの芽を綺麗に鹿が食べてくれました よほど食べ物がないのかな

    返信削除