2012年10月31日水曜日

角島と錦帯橋、 岩国白蛇

山口県にある角島の橋日本で無料の橋で一番長い1300m
 あいにく小雨で太陽があればもっと美しい海なのです。
 角島灯台150階段があるが風がきついので灯台にあがれず展望からの
景色が見えず残念
       錦帯橋
 入橋料300円
 岩国の錦帯橋を渡り白蛇神社に
        来年の干支の蛇 山口県のかぎられた地域に生息している
白蛇です。アオダイショウの白色変種 
 初めてみたのでびっくり
剥製かと思っていましたが 動いていました。
                目は赤くみえました。

3 件のコメント:

  1. 今年は辰でしたか、もう忘れていました。
    白蛇なんて万匹に一匹しか出てこない物と思っていましたが。白雉元年なんてもうずいぶん前の事でしょう。珍しいものがるのですね~。

    返信削除
  2. こんにちわ
    先日は大変お世話になりました
    たくさんおしゃべりし楽しい日でした

    お疲れはありませんか!!???

    綺麗に撮れていますね
    海はエメラルドグリーンで砂浜は白色であり感動です
    歴史探訪もガイドさんにはまたまた感動しました
    頑張っている方に出逢え元気が出ました
    ありがとうございました

    返信削除
  3. 錦帯橋は私も以前に行き渡りましたが白蛇神社は行きませんでした。
    コースに入っていても絶対行かないと思います~~
    すごく苦手です・・・・
    小雨が降って少し残念でしたが楽しい旅だったことでしょうね。

    返信削除