2017年2月3日金曜日

福力荒神

                   1月28日(旧正月)
                     今年は晴天で暖かく土曜日だったので
                   長蛇の列でお宮まで40分かかりました。  
                 
                    これほど並んだのは初めてです。
                   報道によりますと13万人露店130軒
                今年1年平穏で健康でありますようお祈りしました。
                  
マムシ除け砂袋を買いました。


植木サクランボのサトウ錦を購入しました。



3 件のコメント:

  1. 暖かくて晴天で良かったですね。露店も今までにない多かったんでは
    ニュ-スで見ましたが40分もかかれば 足の悪い人にはいけませんね。

    返信削除
  2. 私も28日お天気も良いし午前中に・・・と行ったものの、駐車場はいつもの広い校庭もどこもいっぱいで車の流れに止まる事も出来ず
    仕方なく改めて午後から出直しました。参道も長蛇の列で毎年お詣りしていますがこんなのは初めてでした。いつもの様にお札と蝮除けの御浄砂を買って来ました。
    サクランボ楽しみですね。
    私も植木を見るのも楽しくて、数年前に買った蠟梅が年末からいい香りを漂わせて咲いたり、秋にはイチジクが生り始めました。

    返信削除
  3. お天気が良くて何よりでしたねぇ。凄い人で賑っていますね、毎年、荒神さん
    にお詣りしたいと思いながら今年も足を運ぶ事が出来ませんでした。ブログで楽しませて頂きました。

    返信削除