2015年3月5日木曜日

勝山ひな祭り

勝山の雛まつりが2月28日~3月4日まで
                           駅前商店街

                                             暖簾
                    川柳

                  暖簾はそれぞれの家の特徴があるようで。


                                       昔懐かしい長門勇さんの「御前酒飲まにゃ」
               のポスター



猪さんが運転しています。


4 件のコメント:

  1. 勝山の暖簾 家の特徴をいかして今年新作したと放送してましたが 素敵ですね。
    車の中にまで 怖いような 珍しいような発想が面白いです。

    返信削除
  2. マイ暖簾で店先を飾る勝山の街並み素敵ですよね。昨年は三朝温泉の帰りにちょっと寄って
    この時期限定の御前酒を買ってきました。お雛様もきれいでした。

    返信削除
  3. お雛様 もう家で飾ることも無くなり、
    今は玄関に形だけチョコっと飾り、季節感を出してるくらいです。
    勝山のお雛まつりは新聞・テレビで見てて、一度は・・・と思いながら
    今年もブログで楽しませて頂きました。

    返信削除
  4. お雛様の表情を見ていると頬が緩みます、幸せな気持ちになりますね、中でも辻本店には思い出がありとても懐かしいです。

    返信削除