2014年9月16日火曜日

ももたろう塾連合会

先日、岡山ふれあいセンターでももたろう塾連合会
の発表会がありました。

              今回は私達13期生の当番で会場準備、受付当
             私は家を出るのが遅れた為みなさんが準備してくれて
             いました。
                ももたろう塾連合会会長より会の目的を
               そのご石井正弘 元ももたろう塾塾長、前知事の
                来賓挨拶のあと
            
               6期生の岡崎良雄氏より玉野で民有林における里山
               づくりについて発表
平成24年から地区の人に呼びかけて山の整備
民有地のため個々の了解を得て道の整備から開始

                 道をつくり、休憩所を整備して花見、などに活用
海が一望出来る景観で今年度は市の補助により荒廃
して猪に荒らされる竹林に柵をする予定

民有地の為個々の了解を得るのが大変なのですが
        地区の人がそれぞれ自分の出来ることで参加して
みんなで 作業することにより 一体になれる
ことが何よりと 話されていました。

4人発表されましたので次回に次ぎ方の紹介をします。


3 件のコメント:

  1. 沢山の元気の有る方々が居られるようですね。
    他の地域の方々は?

    返信削除
  2. お忙しくなさってるのに色々と活動等にも参加され、
    頭が下がる思いです。

    返信削除
  3. 良い活動をされているんですね。お体に気を付けられご活躍ください。
    地域の発展を祈っています。

    返信削除