2014年8月2日土曜日

夏休み親子保養プロジェクト

「夏休み親子保養プロジェクト」
福島から親子招待、久米ロッジで7月21日~8月4日で
開催されて26日は奈義の畑でさつまいもの草取り
久米ロッジから奈義まで移動の運転手

暑い中60人で草取りをしました。

                
                秋には収穫した芋を参加した親子に届けるそうです。
                午後から奈義町の「なぎビカリアミュージアム」で化石発掘体験


                  暑い中、夢中で発掘していました。1600万年前の巻き貝
               を発掘した子共もいました。
ビデオで説明を聞いて1600年前、岡山県は海で奈義は
             浅い海だったのでビカリアという巻貝が日本で一番多く
             発見されるそうです。 近くにいても初めてきたのでこの辺
               が海であったことなど初めて聞いて新鮮でした。

2 件のコメント:

  1. 暑い中ボランティアご苦労様。
    津山から奈義へ、温泉浴は市から提供されいないのですね、
    ビビットな感覚が欲しいででしょう。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    ホント私も始めて知りました。
    秋になって美味しいサツマイモ届けられたらいいですね。

    返信削除