2013年8月5日月曜日

夏休み交流会

 「せとううち交流プロジェクト」は瀬戸内市牛窓、「啓明学院前島キャンプ」福島からの親子
30人を招待しています。8月2日に前島に3人で行きました。  牛窓港からフェリーで2分
乗ったらすぐ前島   

鎌仲ひとみ監督と田中優さんのトーク
鎌仲監督はベラルーシの話を チェルノブイリ原発事故の後、夏休みに
被災した親子を3ヶ月保養国家の予算で行っているそうで日本では
甲状腺癌になった子供の手術代も個人負担で勿論保養などもしない。
 田中優さんは東京から和気町に移転されました。 公式HP 田中優持続する志
田中さんは太陽光の自然エネルギーの電気で中電と縁をきり自家発電で家の電気を
まかなっているそうです。 日本の食材で味噌、漬け物、納豆など発酵食品が体に
よいそうでチェルノブイリ原発事故の後日本に保養に来た人の放射能の被爆量が
減少したそうで昔からある日本の食材は良いそうです。




                 たそがれライブで瀬戸内市長が歌を
岡山市から踊り

                     福島の子供達の歌 
          この保養ですこしでも放射能が減少したらよいですね?


インドの楽器と歌

              蝦名宇摩さんと子供他 YOUtubeで蝦名宇摩で三味線が聞けますよ、
 
                                              津軽三味線  活動を 蝦名宇摩

                      下津井節の民謡 

前島からフェリーで

前島からの牛窓

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。
    前島で大きなイベントがあったんですね。
    益々のご活躍を・・・


    返信削除
  2. 林(りん)2013年8月6日 8:11

    暑い中ご苦労様です。
    原発の全廃プログラムなかなか進みませんね、
    経済優先だと・・・・・

    返信削除