2020年1月6日月曜日

初詣

               安志稲荷

             杉の大木がありました。

               安志稲荷初詣
           ネズミの干支を藁で作っていました 。
            宍粟郡安富町の神社です。歌手の丘みどりさんが
           安富町の出身のようです。「
            
           屋台も沢山でていました。三が日は穏やかで
          暖かい日でした。
          世界のニュースでアメリカのトランプ大統領が
          イラン革命防衛隊の司令官攻撃命令して殺害
          とのこと戦争にならないように日本が巻き込まれ
          ないこと世界が平和でありますように祈っています。



3 件のコメント:

  1. 安志稲荷は行ったことがありません。暖かい正月だったので、どこも人出が多かったことでしょう。
    アメリカとイラクの戦争は一応回避されたようですが、物騒ですね。
    自衛隊が派遣されたのも気になります。無事をいのります。

    返信削除
  2. 随分昔に子供を連れておまいりしたことがありますが昔から大きな干支が造られてました縦貫道からもみえてました。今年の三が日は暖かくお天気も良かったので良かったですね。

    返信削除
  3. 安志稲荷に初詣されたのですね、お天気が良くて何よりでした。姫路から山崎に向かって走っていると赤い大きな鳥居と干支にいつも圧倒されます。

    返信削除