2019年5月21日火曜日

勝浦温泉から、熊野

5月14日、勝浦温泉 ホテル浦島の部屋から
右下は洞窟温泉忘帰洞
            左下は洞窟温泉玄武洞 
         ホテル浦島は南紀の海が一望出来、エスカレーター
         セブンイレブン、クロネコヤマト宅急便まである
          大きなホテルで夕方は洞窟温泉玄武洞、
          朝は洞窟温泉忘帰洞に入浴して海を直近に感じ
          機会があれば又来てみたいホテルです。 
紀の川
5月15日、熊野本宮
下記英字クリックして下さい・
熊野那智大社。熊野本宮
那智大社は神様と仏様をいっしょに
祀っている大社で 神様は現世の罪の浄化
仏様は死後の極楽を願う 現世と死後の両方を
お願い出来る大社であり難い大社ですね。

            熊野三山。速玉神社・那智大社・熊野本宮
           の三社を山伏が結びつけたのが熊野古道。
紀伊山地はプレートの隆起により出来て雨が
          多くて侵しょくされても盛り上がる今も隆起
          している地形だそうです。神秘的な地形が
          神が宿るといわれる熊野ですかな
          NHKプラタモリで見ました。もう少し勉強して
          行けばよかった。

3 件のコメント:

  1. ホテル浦島の大きい事、那智の滝、熊野三山、紀州路は想い出の旅に成りましたね。

    返信削除
  2. ブログ見せていただきました
    良い旅ができましたね。

    返信削除
  3. 勝浦、熊野などいい旅ができましたね。あっちこっち色々な旅ができて羨ましいです。

    返信削除