2019年4月22日月曜日

福井・恐竜博物館

福井勝山恐竜博物館
地下3階で恐竜の模型は動くものも
あり迫力がありました。
4月13日
下記クリックして下さい。
丸岡城
築城したのが日本で古い天守閣といわれています。

            柴田勝家の甥勝豊が築城した、互が石で出来て
          いる古いお城です。先日テレビでお城100選
          の中で30番に入っていました。
             東尋坊は皆さんが知っている景勝地です。



5 件のコメント:

  1. 珍しいところにいかれたのですね 迫力があったでしょう。
    私の地域の方が映ってましたよ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 丸岡城って古くて素朴な良いお寺なんですってね
    東尋坊と永平寺には行きました。永平寺の修行僧達を見かけた時の暗いイメージが残っています。
    追、先のコメントの削除は丸岡場と変換してましたので

    返信削除
  4. 昔、東尋坊の断崖・絶壁を間近に見て、足が竦んだのを思い出しました。
    恐竜博物館、迫力があり孫が見たら喜びそうです。

    返信削除
  5. 丸岡城も桜が満開で綺麗ですね。そこには行ったこたがありません。
    柴田勝家が築城されたんですね。

    返信削除