2019年4月3日水曜日

アシカ

             あたらし年号
            静岡県の水族館で飼育されている・
           イタリアアシカの種類レオくん16才
            筆を口にくわえて新元号の令和の文字を
           一筆書いてはやすみながら

            力強く完成。
              見事に揮ごうしました。とてもアシカ
           書いた文字とは思えないほど力強く立派な
            揮ごうです。
訓練すれば出来るものか驚きました。立派

5 件のコメント:

  1. アシカが「令和」と上手に書きましたね。私の字より綺麗ね。

    返信削除
  2. アシカが『令和』と書いたなんて(*_*)!
    予測して練習してたらしいけど令は予測外だったみたいね。発表から日も浅いのに上手いもんですね。私はアシカに負けちゃいそう。

    返信削除
  3. アシカのレオくんは人間では何歳くらいかな?
    何事も訓練すれば出来るものなんですね。
    私も見習わなくては・・・。   
    それにしてもホント驚きました。

    返信削除
  4. アシカのレオ君、とても上手に書けて凄いですね。平成も後、半月に!!
    ”令和”はどのような時代になるのでしょうね。

    返信削除