2018年11月26日月曜日

永観堂。平安神宮

             11月20日
              平安神宮
             永観堂 毎年この季節に紅葉3000本
            京都で一番の紅葉と思います。
            高台寺 ねねが建立した。紅葉は少し早く
            見ごろはまだ

   新大阪から 京都駅地下鉄で南禅寺から
           永観堂.徒歩で平安神宮タクシーで
           甘春堂で抹茶碗の菓子それから
           バス.高台寺から祇園花見小路散策
           南座から電車.京都駅から大阪より
           バスで帰りました。1万3000歩
           の旅でした。 南座
           下記写真クリックして下さい・

6 件のコメント:

  1. 今月は天候にも恵まれ行楽には絶好でしたね。見せていただき有難うございます。

    返信削除
  2. 永観堂・高台寺の紅葉
    未だ緑が少し残ってるから余計に赤が際立ち、とっても綺麗ですね。
    1万3000歩とは随分歩かれましたね。

    返信削除
  3. 紅葉が美しい(*_*) の一言です。さどかし素晴らしかったことでしょうね。
    足腰の丈夫なうちに京都の紅葉見物にも行きたいものです。

    返信削除
  4. お天気が続いて、行楽日和ですが、私は体調の問題がありなかなかでれません。
    皆さんのブログで楽しませていただいています。

    返信削除
  5. 絶好の行楽日和り、TVから紅葉のたよりが知らせを聞きながらも残念ながら出かけることが出来てません、京都は良いですね、満喫できて何よりです。

    返信削除
  6. 絶好の行楽日和り、TV等から紅葉だよりを聞きながらも今年もシーズンが終わりそうです。京都はやっぱり良いですね。

    返信削除