2018年2月13日火曜日

自然エネルギー

自然エネルギーについ
鳥取の風力発電
先日、BSテレビで小泉元首相が云ってい
           ましたが
           産業廃棄物の会社は処理すること考えてか
           らするのに原発は処理することが出来ないの
           につくり続けること、おかしい、世界で
           フィンランドのオンカロの地下400mの所に
           埋めている・岩盤の島で10万年も保管しないと
           毒は消えないそんな危ない原発を日本でまだ
           稼働している。原発を止める政党が出来たら
           支持される。千葉県の農家でメガソーラーシ
           ェリングで農地に支柱を立て太陽光発電し、
           その下で作物を植えて発電と両方で収入あげ
           るシステムを稼働している。自然エネルギー
           の活用はこれからいろいろ出来る可能性が
           あること。
           次に司会者と解説者の内容・アメリカは原発
           10基廃炉にしていアメリカにの人はどうして
           日本は原発を止めないのかと?日本は自然エ
           ネルギーに恵まれている。山が多いので水
           力発電・海上風力発電は2倍・太陽に恵まれ
           太陽光発電は3倍・温泉があり地熱発電など
           世界では自然エネルギーの方が単価が原発
           10円ぐらい太陽光・風力など自然エネルギー
           は8円~9円で安いので経済面でも自然エネル
           ギーにシフトしている。日本は世界から遅れる・
            2030年の日本の目標は22~24%中国
           ・ドイツは30・6%で2050年には
            フランス40%中国は80%の目標
            私も危ない原発は早く廃炉にしてほしい
            地震が何時あるか心配だし

3 件のコメント:

  1. 生活に必要なエネルギーを生み出す為の装置は自然を利用しての水力・風力・地熱力そして今話題の太陽光発電を進めることは私もこれからは必要かと思います。
    ただメガソーラーは、自然破壊の恐れや自然の景観が失われる事の無い様な設置場所を選んでほしいですね。

    返信削除
  2. 廃棄物を処理できない原発を稼働し続ける日本は、大企業の利益のことしか考えていないのでしょうか?
     
    自然エネルギーをドンドン増やしてほしいですね。

    返信削除
  3. 福島の原発事故後の悲惨さ、いまだに目途の立たない汚染炉の処理 安いはずの原子エネルギーが、、、、、
    それでも原発を中止しようとしないのは目先の経済にしか目が向かないのかしら?
    小泉・細川元総理の主張に賛同です

    返信削除