2016年4月17日日曜日

水道公園

水道公園・場所は美作市ラグビーサッカー場の南斜面に位置しています。 ラグビーサッカー場はなでしこサッカーリーグ湯郷ベルの本拠地です。 公園の桜は平成10年に水道の貯水タンクが完成した時に200本の八重桜を 植栽して現在では2000本・70種類の八重桜で㋃上旬~下旬まで楽しめます。 頂上からの眺めは格別で㋃3日(日曜)には湯郷ベルとベガルタ仙台の試合も ありました。 ベンチもあるけん友達や、家族で弁当持ってまあいっぺん きてみんちゃい、でえらい綺麗なで 

6 件のコメント:

  1. 近場なのでぜひ足を運んでみたいです。音楽とムービーが綺麗に入ってますね
    2000本の桜と70種類 多さで名前が覚えられません。
    見せていただいて 有難うございました。

    返信削除
  2. サッカー場には一度行った事がありますが、
    その近くに水道公園があるのさえ知りませんでした。

    ちけぇとこに、こねぇぎょうさんのきれぇな桜があるとはしらなんだぁ。
    いっぺんドライブがてら行って見にゃぁいけんなぁ~。
    ええとこおせえてもろてありがとでした。

    返信削除
  3. 沢山の桜が綺麗に咲いて、一度行って見たいなあ………。むかし、小学校の遠足で三ッ星山にいった事を思い出しましたよ。

    返信削除
  4. この時季何回か花見に行きました。 
    珍しい桜が咲いていて楽しめましたよ・・・綺麗に整備もされていました。
    作業をされた方はご苦労さまです。

    返信削除
  5. 苗木を植樹された当時 、途中まで歩いたきり。成長した桜と、咲き乱れた八重桜がビューティーフル! 美作を離れ、現在千葉柏市在住4ヶ月の私、なつかしいですね。

    返信削除
  6. 桜と音楽がよくマッチしていてとても素晴らしいですね 実は私は水道公園サクラボランティアの一人なのですがこうやって皆に知って貰えたら嬉しいです。

    返信削除