2016年4月10日日曜日

丸亀城

金丸座・酒の金陵資料館・丸亀城    埋め込み練習

四国琴平にある金丸座 こんぴら歌舞伎が10日からはじまるので町には
のぼり旗、役者の荷物を運んでいました・一度訪れてみたい場所に
行きました。 酒の金陵資料館では酒の作り方、麹から搾り大きな樽があり
説明資料がありよく分かりました。 京極家が築城した丸亀城 大きな石崖と
急斜面の、高い所に天守閣があり桜も満開で綺麗でした。

 

5 件のコメント:

  1. 金丸座 酒の金陵資料館 丸亀城ムービーで見せていただき有難うございました。
    埋め込み綺麗にできてます おかげさまで行った気分になり満足させてもらいました。

    返信削除
  2. いい時季に、いい所へ行ってこられたんですね。
    10年近く前に訪れた桜のこの頃も、
    町全体がこんぴら歌舞伎の準備中って感じで、
    懐かしくムービーを見せて頂きました。 丸亀城の桜も綺麗ですね。

    美味しいおうどん、食べてこられましたか?(*´∀`*) 

    返信削除
  3. 桜の綺麗な日におでかけ、町はこんぴら歌舞伎ののぼりで歓迎ムードいっぱい、気分が上昇!丸亀城の石崖は驚きです、桜はやっぱり綺麗ですね。

    返信削除
  4. 桜も満開、金比羅さん、丸亀城にも登り最高の景色を眺めて幸せな1日でした(^○^)��
    こんびら歌舞伎座の側も通り満喫です������

    返信削除
  5. 動画もあるんですね~。
    以前いただいた、鉄ショウ焼き(だったと思います)の焼き物、今はご飯茶碗として使わせてもらってます。
    それにしても、精力的に動いてますね。見習わねば・・・

    返信削除