2014年11月24日月曜日

京都紅葉


東福寺

東福寺

木曜日なので写真が撮れました。

              日曜日に以前行ったときは写真撮影も出来ませんでした。
東福寺庭園

清水寺
清水の舞台




紅葉が池に映り綺麗でした。




鴨と紅葉が
上記4枚の永観堂の紅葉がいままで見た一番綺麗でした。

上記の南禅寺、三門のうえで石川五右衛門が絶景かな、絶景かな
と言ったそうです。三門の中に500円では入れます・

南禅寺の庭園
                      南禅寺、三門のうえから撮りました・




6 件のコメント:

  1. 京都の紅葉とても美しいですね、やはりチャンスがあれば足を運ぶべきですね、、、、、
    ありがとう、、、うっとり、、、。

    返信削除
  2. 何処もここも沢山の人出です事、
    山里のきんさい、静かな事、この上なしでっせ。

    返信削除
  3. 絵葉書みたいですね。
    紅葉が池に映っている画像などホント絶景ですね(*^_^*)
    この時季ならではの良い旅でしたね。

    返信削除
  4. いい所に、そしていい時季に行かれたのですね。
    この様に水面に映る紅葉も、とっても綺麗ですね。
    この秋はバタバタし、皆さまのブログで素晴らしい紅葉を楽しませて頂きました。

    返信削除
  5. いい時季に、いろいろと広く回られ、最高の時でしたね。

    返信削除
  6. 東福寺の紅葉素晴らしいですね。写真の撮り方もいいのかしら
    13日に行ったときは8分程度でした。その分人出も少なくゆっくりでした。

    返信削除