2014年5月26日月曜日

欄の花とサクランボ

欄の花の名前で 『ジプシーローズ』 2年前に貰ったはなが
昨年は咲きませんでしたが今年一輪咲きました。
 『ジプシーローズ』 なんてフラメンコのダンサー
                みたいな名前はデンドロビウム(蘭)です。
                     サクランボ今年も6個だけ
いつも実になるのは少ない昨年も2個ぐらい


6個のうち2個だけ採り、それから数日してみたら残りの
貴重な4個が無くなっていました、早く採っておけばよかった。
なぜ無くなったのか犯人は鳥かな?

2 件のコメント:

  1. もっと沢山熟れると思っていましたが。
    我が家のは自家受粉か小さな身しかついていません。2,3個食べてみましたがきっちりとサクランボの味が。他の沢山はどなたか知りませんが、あっという間に。

    返信削除
  2. 我家もサクランボの木を植えていますがいまだに生る気配がありません(>_<)
    ランの花一輪つけて良かったですね。 

    返信削除