2011年10月28日金曜日

旅 豊後高田市

大分県豊後高田市の昭和の町一度は訪れたいと思っていましたので
やっと念願が叶い先日行きました。
子供の頃の懐かしい時代に
中高年の観光客が沢山観光バスで来ています。
 ここはあの伝説の大横綱双葉山の出身地です。69連勝、のちの、時津風理事長
なんと右目が失明して、左手の小指を失っていたのに横綱
になり、大活躍。すごい人でした。


 昭和の町を残すことで観光地になりました。




 懐かしい映画のポスター 三船敏郎、鶴田浩二、市川雷蔵、

 市川歌右衛門、大友柳太朗などの映画

 懐かしいキャラメル、グリコ、ヨーグルトの飴

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。

    精力的に活動してますね。刺激的です。

    九州人なのに、こんな街があるのは知りませんでした。
    ちょっと立ち寄ってみたいです

    返信削除
  2. ひさしさん
    次回に湯布院の写真も掲載します観て下さい

    返信削除