2011年5月22日日曜日

ミツバチの羽音と地球の回転 上映会決定

「ミツバチの羽音と地球の回転」の  自主上映が決定しました。
本日、『美作「ミツバチの羽音と地球の回転」を見る会』を結成し
8月6日 美作文化センターで上映すること決定しました。

平成23年3月11日、東日本大震災により未曾有の被害が発生、
福島原子力発電所も冷却停止、メルトダウン、により放射能流失
想定外ではすまされない事故です。このような危険な将来にわたって
責任のもてない原発を残してはいけないと思います。


原発に頼らない持続可能なエネルギーの自給は 北欧のスウェーデン では 脱石油、脱原発、を決め着実に自然ーエネルギーへとシフトし 、持続可能 な社会づくりが進んでいる。 日本のエネルギー「安心して いつまでも使い続けられるエネルギーに変え て行く為に私達一人一人 が真剣に考えなければならないテーマーです。
皆さんまずこの映画をみる事、 そして考えてみましょう

2 件のコメント:

  1. 盛会を期待しています。

    小規模水力発電、風、太陽エネルギーを電気に。
    太陽温水器も大いに利用してね薪ストーブと湯たんぽ。
    夏は?
    E=MC**2でしたね。

    返信削除
  2. 美作市での上映大歓迎!応援します!一人一人原発建設に危機感を持ってもらいたい!○○電力からの巨額な振込みも返金した瀬戸内海の祝島では、28年間前から原子力発電建設に反対している事を岡山県全県民に知ってもらいたい!

    返信削除