2011年3月30日水曜日

桜 ボランティア

3月12日桜の接木をサクラボランティア の役員と技術班で行いました。会長の畑で大切に育てていた台木の大島桜。穂木は2月2日に採取していた名倉堂のサクラや松月などを接木しました。                  接木したあとテープで固定

            接木中、 うまく接木できたか結果がわかるのは秋

             うまくいきますようにと念じながら接木しました。

        3月27日サクラボランティアの皆さんと清掃 一寸 一服


                         桜の間引き
                草刈り機で桜を傷めないよいうに金網保護


                     草刈り作業

         皆さんご苦労までした。お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿