2018年9月27日木曜日

満月

         満月今日9月27日        

           車から何気なく空を見上げたら 満月でした。   
          久し振りに満月がこんなに綺麗なのでデジカメで
          撮りましたが写りました。中国の故事に
           [月光読書]とあるそうですがほんとうに
            明るい中秋の名月でした。
日ごろから無関心でいたのですが自然に
もっともっと関心をもちたいものです。

4 件のコメント:

  1. 中秋の名月いいですね。日本の大金持ちが世界初の月面旅行をされるそうですが
    私は満月にはウサギが餅つきをしていると信じて眺めていたいで~す。

    返信削除
  2. 月が綺麗に撮れましたね。月を写すのは中々難しいです。
    月面旅行は夢でみます。

    返信削除
  3. 綺麗な満月ですね。
    その夜、レースのカーテン越しに”外がえらい明るいなぁ~”とは思ったんですが
    ”中秋の名月”だったんですね。
    私も自然に目を向ける気持ちの余裕をもちたいと思いながら
    何時もバタバタしてしまいます。

    返信削除
  4. 綺麗に満月が撮影できましたね。
    我が家は山のすそのですので夜遅くか夜中過ぎにお月様が見えます
    トイレに起きたときに窓を開けて満月を主人に庭で仕事ができるようなあかるいよ--と
    話しました。鹿やイノシシが畑を荒らすのにはぜっこうだろうな---

    返信削除