2013年6月16日日曜日

陶芸展

陶芸展について前回のブログでもお知らせしましたが
7月12日(金)~14日(日)まで久米南町公民館
久米南町下弓削502-1 久米南町役場隣
で開催されます。今回は先着300名様に下記のような
湯飲み茶碗、それからインストラクターの作品を抽選で
プレゼントされますので早めに起こし下さい。

今回審査をお願いした陶芸家の作品の一部です。


磁器の作品で日常使用する事の多い物です。
この道25年

                
                        金箔の抹茶碗
           金が柔らかいので4回焼成するそうで4回目に金を塗り
           温度が高いと金が溶けるので800度ぐらいで仕上げるそうです。


              もう一人審査をお願いした人は木彫家
                 現在は仏を主に作成しているそうで

ノミ 
                 大きい物は一体の完成まで1ヶ月半ぐらいかかるそうで

         工房の名前はf分の一    fと言うのは風のそよぎで一番心地よい
               帰りに日本一のたい焼きの店に寄ってみましたが休日の日
月曜日が休日のようで何が日本一か味わってみようと思っていたので
    すが残念



1 件のコメント:

  1. 陶芸展成功すると良いですね。
    都合がついたら行ってみたいと思っています。
    日本一のたい焼き味わって又ブログに載せてくださいね。

    返信削除