2013年4月11日木曜日

同窓会、長浜と近江八幡

伊勢神宮に4年まえそれから2年前は京都穂津川下り
今回は近江路へ
長浜城
初めて参加された方が2名、愉しくあっと間に2日が過ぎました
皆さんまた会いましょう・
                 長浜 黒壁スクエア

          まちづくりで成功している長浜で一度訪れて見たいと
           思っていました。
銀行の跡地を利用しています。
琵琶湖のホテルからの朝日
                 露店風呂付きの部屋で豪華

               ホテルの庭から見る琵琶湖
               安土城跡 織田信長が天下統一を目標に天正4年築城


                   琵琶湖浮き御堂


         安土城跡下から見上げる 頂上まで歩いて20分
桜が満開
                  この模型が安土城 5層7階

                近江八幡水郷巡り 艪をこぐ船頭さんが疲れていましたよ
1 漕8人乗り 3漕で
                船の上で弁当
桜が満開
                  船頭さん有り難う
                        芝桜も綺麗


3 件のコメント:

  1. 同窓会は愉しかったです、終わって帰路の友と二時間半の電車の中も話しは絶える事もなく弾みました。
    元気でまた参加できることを約束しました。
    いろいろとお世話になりました、
    ありがとう。

    返信削除
  2. 愉しかったですね?カラオケで女性の人は皆さん出し渋っていましたが皆さん上手ですね、豪華な部屋で露天風呂やカラオケルーム附きの部屋も良かったですね?初めて声を聞いた人もいて懐かしく又お会いしましょう? お土産有り難う

    返信削除
  3. 同窓会楽しかったようですね。
    何回も県外でされているんですね。羨ましい。
    小学校それとも中学校、高校かな?

    返信削除